Duskブログ

新ブログはじめました→https://dusk-road.com/

【グラサマ】最近ハマっているアプリゲーム

 

どうも、Duskです。

 

ブログを開設してから就活系の記事ばかり書いているので、今回は私がハマっているゲームについて書こうと思います。

 

私は結構飽き性なのでゲームを始めても大体3か月以内に辞めてしまうんですよね・・・笑

というか3か月ももったらめちゃくちゃいいほう。ほとんどのゲームは1ヵ月で辞めます(笑)

でもそんな飽き性な私が、今1年以上続いてるゲームがあるんですよ!!

 

それは一体どのゲームかというと・・・

「グランドサマナーズ」というアプリゲームです!

どんなゲームなのかは公式サイトのリンクを貼っておくので見てね。

 

grandsummoners.com

いやーこれがおもしろおもしろい。

超爽快バトル本格RPGでかなりストーリーにもこだわっているゲームなんですよね。

早く次のストーリーが追加されないか待ち遠しくて仕方ありません。

f:id:r-Borderless:20190110061353p:plain

ゲームのスタート画面はこんな感じ。

f:id:r-Borderless:20190110061738p:plain

ホームはこんな感じ。

見て分かると思うんですけど、イラストがいいんですよねー。

かっこいいかわいい。

今ど真ん中にいるイケメンさんはヴォックスという最近出たキャラなんですが、

まぁこのお方は壊れ性能でゲームバランスが崩壊してしまうほどの強さを誇ります(笑)

あ、ちなみにグラサマでもおはぎという名前でやっています。

 

ホーム画面でのイラストはモンストやパズドラのようなイラストをしていますが、

f:id:r-Borderless:20190110062432p:plain
f:id:r-Borderless:20190110062442p:plain

ユニットBOXを開くとこう。

そうなんです。ドットキャラなんですよ!

またこれがなんていうか・・・いいんですよ!(語彙力のなさ)

 

ちなみにこの6体が今私がメインで使っているキャラです。全員覚醒しています。

このゲームは覚醒とか限界突破とかやりこみ要素がすごく多くて、そこも私が飽きずに楽しめている一つの要素ですねー。

 

どのキャラが強いとか詳しいことはまた別の記事で書きますね!

f:id:r-Borderless:20190110062834p:plain
f:id:r-Borderless:20190110062837p:plain

 

BOXの中身もお見せしておきます。

これはすべて覚醒キャラですね。

やっている人なら分かると思うんですけど、意外といいキャラ持ってるでしょ?(笑)

 

このグラサマのいいところは課金をしなくても十分楽しめるところにあると思います。

運営が結構石を配ってくれるんですよ・・・!

ちなみに私は課金したことありますが、それは最初のうちだけで、ある程度キャラが揃ってきてからは一切課金をしておりません。

それでも十分ガチャも回せてやっていけているので、すごく楽しいです。

 

イベントも頻繁の更新されるし、更新されたらまた石が手に入って・・・

この繰り返しなので石に困ることは意外とありません。

 

無課金で楽しみたいよってかたはやってみるといいかもですね!

 

ということで、私のハマっているアプリゲーム紹介でした!

他にもたくさんゲームをしているので、少しずつ紹介していきますね。

 

それではまた。

 

おはぎ